ダイエット 方法 簡単 成功

あなたの未来に価値をプレゼントする妄想彼氏

ダイエットを簡単に成功させる【お手軽食事方法&心理作戦】

今回は、ダイエット 方法 簡単 成功 について書かせていただきます。

 

ダイエット 方法 簡単 成功

 

 

ダイエットに何度も挑戦してきたけど、
どれも長続きせず気付いたらダイエットを止めていた。。。なんて人も多いはず。

 

今回は、
今までダイエットに幾度となく失敗してきたアナタやあなたの彼女のために
ダイエットが簡単に成功できる方法をシェアしたいと思います。

 

欠かす事の出来ない食事からのアプローチと
心理面からのアプローチでダイエットを成功させましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ということで、
今回は、この3本立てで行くぜ!

 

    • 我慢ではなくアレンジで成功しよう
    • 考え方1つで簡単に変えられるダイエット方法
    • 重要なポイントはどこにフォーカスするか?

 

 

 

我慢ではなくアレンジで成功しよう

 

ダイエットが失敗してしまう人の理由で一番多いのが、
無理な食事制限や過剰な運動を自分自身に強いることなのです。

 

確かに、
1日や2日無理な食事制限や負荷の大きな運動をしてもガタは来ないかもしれませんが、
それを何カ月も続けることは出来ませんよね?

 

つまり、
無理な方法で一時的に体重が減ってダイエット成功!と言っても、
それは単純に一時的な体重減でしかないわけですよね?

 

 

ということで、
必要なのは無理をするのではなく
ナチュラルに無理せずダイエットを成功させることなのです。

 

まずは、
『食』に対するアプローチですが、
極度の我慢を強いることは長続きしない原因になります。

 

ということで、
あまりにも極端な食事制限/我慢は止めましょう。

 

 

 

食事面からのアプローチとして、
最近タレントやモデルの間で話題が再燃してきたのが、
『グラノーラ』ダイエットです。

 

グラノーラというのは、
麦や雑穀類を中心にドライフルーツが一緒になったシリアルで
少量でお腹が膨れる上に高い栄養価がポイントなのです。

ごろっと大豆のグラノーラ

 

 

この『ごろっと大豆のグラノーラ』や『フルーツグラノーラ』などが人気ですが、
やっぱり毎日同じメニューだと飽きてしまいますよね?

 

ということで、
そこでも無理な食事を自分自身に強いてしまうと
長続きしないのでグラノーラを使ったアレンジメニューを考えていくのが良いですね―!

 

ヨーグルトに混ぜたり、
カレーに混ぜてみたり、
食パンで挟んでみたりと

グラノーラを食事のアクセントとして
使うことによって食事の幅が非常に広がりますね―!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

考え方1つで簡単に変えられるダイエット方法

 

どれだけダイエットに効果的な食事メニューを知っていたり、
運動法を知っていたとしても実践しなければ何の意味もありません。

 

ダイエットを成功させたい!という気持ちはあるものの
なかなか長続きせず、結果が出ない。。。と思い悩んでいる人も多いはず。

 

ここでは、
食事面や運動面でのダイエット方法とは別に、
『メンタル(心理)』面からのアプローチ方法を紹介します。

 

 

簡単に言いますと、
メンタル面においてはダイエットに取り組む時のモチベーションをコントロールする方法です。

 

誰でも、
ダイエットを決意した瞬間は最高潮のテンションを誇っているはず。

それが、
気付いたら徐々に右肩下がりになり、
知らぬ間にダイエットを止めてしまっている。。。なんてことになっているわけですよね?

 

 

このモチベーションの低下におすすめの方法を2つ紹介します。

 

 

ダイエットを成功させるメンタルアプローチ【その1】

自分が理想とする体型を手に入れられている女性と
食事に行くなど接触の機会を増やす。

 

正直、
自分の理想とする体型を誇っている女性は、
一緒にいると苦痛に感じることも多いはず。

 

『この人はこんなに良い体型なのに、
なぜ私は、、、』

 

しかしここは、
この負けん気を逆に利用していきましょう!

 

この理想像と長期間時間を共にすることによって
アナタのダイエット成功させたい欲は刺激されます。

 

しかも、
一度きりではなく
会うたびに刺激してもらえるので、
落ちかけたモチベーションをすぐに引き上げてくれる役目を持っていますね。

 

 

ダイエットを成功させるメンタルアプローチ【その2】

 

『あえてデブに見える洋服を着てみる』

 

ボーダーの洋服やパステルカラーのファッションは、
肥満体形の女性には天敵と言われますよね?

 

膨張して見えるというのが最大の理由なわけですが、
ここでは逆にこの膨張ファッションを推奨するわけです。

 

なぜならば、
膨張ファッションを取り入れることによって、
『自分はこんなダサいかっこをしている場合ではない』

『理想的な体型を手に入れなければこんなにダサいんだ』

と、
自分自身のダイエット魂に再び火を付けることが出来るのです!

 

 

ということで、
心理的な面からのアプローチによって、
ダイエットに対する落ちかけたモチベーションを取り戻す方法をシェアしました。

 

 

本来であれば
このようなマイナスな取り組みは避けたいものですが、
自然と理想の体型を手に入れることが難しく
どうしてもダイエットを成功させたい人は取り入れてみると効果があると思います。

 

 

 

重要なポイントはどこにフォーカスするか?

 

ここまで、
ダイエットを成功させる方法について
食事面と心理面からのアプローチをしてきましたが
いかがでしたでしょうか?

 

 

こんなことを言ってしまっては元も子もないのですが、
運動法や食事法などについては方法論の1つでしかありません。

 

ここで紹介した方法以外のダイエット法でも
十分に痩せるという効果は得られます。

 

現代人は、
表面的なテクニックにすぐ走ってしまう傾向にありますが、
本質的に重要なことは【痩せている自分】という未来の結果を得ることだけに集中するのではなく、
痩せている未来の自分を手に入れる過程を楽しむことが非常に重要と思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ということで、
ダイエット 方法 簡単 成功
について書かせていただきました!

 

 

※ 関連記事 ※

 

2015年ダイエットを決意したアナタが必ず結果を出す3つの最新方法

【食事制限なし運動不要】ダイエット効果抜群!禁断の方法とは?

【ダイエット女性必見】朝ごはんを食べないと痩せられない3つの理由

ダイエットは簡単!お腹にくびれを作る効果的な3つのストレッチ運動

太ももに自信の無いダイエット女子へ!効果的な運動以外のアプローチ

【短期集中】無料で出来るファスティングダイエットがヤバい

ダイエットにキツい運動は不要!効果的なウォーキング方法

 

 

 

ダイエット   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

TOPへ戻る